中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

志望校での説明会

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

志望校も決まって、説明会にも何回か足を運び

だんだんと、高校受験たいしての親としてやることが何となく見えてきました。

集団説明会



  • コロナ禍での留学のむずかしさ
  • 留学できなかった時の高校生活
  • 2020年時点では前例のない事態に受験、留学、全てがどうなるのか予測がたてれない

これらをふまえて、本当に私立高校C校を受験するのか

願書の提出までに、家族でじっくり話し合いをしなくてはならないことを説明会で言われました。

 

説明会終わりの帰り道、ぷうちゃんに

私 「ぷうちゃん、留学出来るかどうかわからないって…C校でいいの?」

ぷう 「留学は行きたい。だけどC校だけが留学むずかしいって言ってるわけじゃなくて、どこの高校を選んでも行けるかどうかはわからないのは一緒じゃん」

私 「そうだけど…」

ぷう 「私はC校に行く。先輩たちの話が一番おもしろかった。だからきっとC校で留学に行けたら楽しいと思う」

 

まさかここまで考えてC校を選んでいたとは、娘の成長を身に染みて感じられました。

 

高校受験ってきっとどの親も子供の成長を感じられる機会なんだと思います

むしろ子離れの為の第一歩としもうけられた親のためのシステムなのではないのか…

とまで思ってしまいます🤣

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏🙏🙏

よければポチっとお願いします✨

↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村