中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

ドラマの見過ぎ

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

今回はぷうちゃんの留学レポートです🗽

7月末に出国して、早いものでもう半年になろうとしています

いろいろと連絡もしてくれるので、心配事は少ない方だと思います



現在はオクラホマ州で生活しているぷうちゃん

学校の規模はかなり小さいみたいで、ひと学年30~40名くらいだと聞きました

日本で通っていた高校はひとクラス30~40名の12クラス・・・

ほぼお友達になれたそうです。

 

ぷうちゃん、8月に入学してすぐのカウンセリングで

「私、卒業式に出たい」

といったそうです・・・

 

ん?

一応契約では高校2年生で入学するとなっていますが???

卒業式に出たいって、高校3年生???

っと母は思いましたが、スルー

 

アメリカでは、高校2年生をジュニア、高校3年生をシニア

と呼ぶそうで

 

シニアになりたいなら、テストを受けて

と言われてテストを受けたらあっさり合格😊

テストを簡単だった✒️

 

・・・手前味噌ですが、私の娘ぷうちゃん、賢いです😏😏😏

どーもすみませんね~😏😏😏😏

(嫌なおかん🤣🤣)・・・

 

シニアになったと報告がありました🤣

 

なんで卒業式でたいの?

と素朴な疑問???

 

これ⇧⇧⇧やってみたい

 

そんな理由ーーーー😂😂😂😂

ホントにこんなのやるのかもわからないのに、ドラマに影響されすぎて、卒業式出席を志願

 

どーやら出国前から考えていたみたいです

小さい学校だから、こんなわがままなお願いを聞いてくれたのかもしれませんが

彼女の行動力にびっくりの母です🤩

そしてこんな申し出を受け入れてくれた学校の関係者の方々に感謝です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏🙏🙏

よければポチっとお願いします✨

↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング