中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

高校選び➁

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

公立高校での長期留学は厳しいという現実を知った7月はじめ・・・

元々、高校生での留学なんて考えてもなく、地元の公立中学校に通っていたので

ついこのあいだまで、普通科の公立高校に行くつもりでいました。

なので、何の準備もしていないまま夏休みへ🎐

 

夏休み前の三者懇談で担任の先生から、本人の留学への意思確認をされ

私立高校の合同説明会の案内をもらいました

むしろ

以前にもプリントお渡ししていますが、このような説明会に行くのもオススメですよ😊

 

待て待て???

以前にも???

私の おい!!!!ぷうちゃん!!!!という目線で気づいたぷうちゃんは

あ~もらってたわ🤣

なんて笑いながらごまかしてました😒

 

私は出身が地方なので、都会はこんな私立の合同説明会なんてあるんだー

と思っていましたが、旦那さんも、昔はこんなの無かったと

20年以上も前の話を教えてくれました

 

受験生ともなると学校からのプリント類は、必ずチェックした方がいいですね

しつこいくらいに、学校からのプリント(手紙)は無いのか確認すようにしましょう

留学を考えていなくても同じです

ぜひ、今日も聞いてみてください👂

「ちょっと~今日学校からのプリント無いの~?」って🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

よければポチっとお願いします🙏🙏🙏

↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村