中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

違いがいい

 

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

ぴっぴちゃんも中学生になって早いものでもう9か月

残すも、あと3学期だけとなってしまいました。

あっという間に時間が過ぎていました・・・

 

中学生になると、勉強もむずかしくて、私も教えてあげることが困難になってきました

ましては、【宿題】ではなくて【提出物】

本人のやる気次第で、成績もさゆうされますもんね

 

こうなると、得意、不得意がハッキリとわかるようになります

我が家も、ぷうちゃん、ぴっぴちゃん、同じ食べ物を食べて、同じ環境で過ごして、同じように接しているのですが、まったく違うタイプの2人

 

ぷうちゃんは、お勉強得意ですが、運動は苦手なタイプ

ぴっぴちゃんは、運動は得意ですが、お勉強は苦手なタイプ

 

ぷうちゃんが、お勉強が得意なので何かと比べられてしまうぴっぴちゃん

のび太君みたいな点数はとってきませんが、中の中レベルのぴっぴちゃん

ぷうちゃんにはかすりもしません



ぴっぴちゃんは、運動が得意で、ぷうちゃんは妹のほうがカッコイイと言われてしまいます。

運動神経が悪い人は、見ていてもクスッと笑ってしまうような、余分な動きがあったりして、かっこよくは見えません

ちなみにぴっぴちゃんは絵をかくのも得意で賞も何回か頂いてます

 

こんなに両極端な2人ですが、好きだった遊びは

ブロック、つみき、絵本

ほぼ毎日この3つ

 

 

同じなんですよね

これが個性、性格、なんでしょうね

中堅ママになってから実感しました

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏🙏🙏

よければポチっとお願いします✨

↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング