中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

高校選び⑤

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

結局どの高校にしたのか・・・

 

chuukenmama.hatenablog.com

 

私立高校C校に決めました🥳🥳

 

よし!これで志望校も決まったし受験までゆっくりかな~

 

なんて大間違い😵‍💫

 

私立高校ってこんなに説明会多いの?

って思うくらい・・・

受験までに3回ほど話を聞きに行きました



コロナのピーク時に留学を決意したため

学校側も、留学に出せるかどうか判断が出来なかったみたいです

 

説明会の冒頭は

あなた方が出国するころにはコロナが落ち着くとは思いますが・・・

毎回の決まり文句

 

この毎回の決まり文句を聞いていると

ホントに行きたい国に行けるのか?

ぷうちゃんの希望通りニュージーランド行けるんだよね?

そもそも留学できるんだよね?

 

と回数を重ねるごとに不安が増していきました

 

きっと現在はそんなことはないと思いますが

コロナピーク時の高校受験はいろいろと大変でした😓

 

最後までお読みいただきありがとうござい✨✨

よければポチっとお願いします🙏

↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村