中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

キッズチア

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

今回はキッズチアについて少し書きます

 

チアって聞くと、組体操みたいにタワーを作って

投げられたり、バランスをとってみたり。。。

と思われる方が多いと思います

このようなチアは、チアリーディングと言われています。

ぴっぴちゃんがやっているのは、チアダンスというものです。

有名なのが広瀬すずさん主演の映画チア☆ダン

 

もちろん、アクロバットをしたり、バランス技をしたりもしますが

ジャズダンスやヒップホップダンスも踊ります

もちろんポンポンをもっても踊りますよ💃💃

いちばんは、どれだけそろっているか

 

全員が同じ角度、同じ高さ、同じスピード

 

これが結構大変なんです。

クロバットは、人それぞれ助走の長さが違いますし、バランス技はヨタヨタしちゃうし。。。

そしてぴっぴちゃんが苦戦しているのが

笑顔

一曲踊り続けると最後の方は、完全にひきつっています🤣

下を見てしまって目線が落ちているが、口元だけ笑ってたり

クロバットからの決めポーズは、2カウント遅れて笑顔

 

先生にも

ぴっぴの笑顔はホントにすてきなのに、たまに鬼のような顔になってるわよ👹

 

先生の言う通り🤣🤣

何があった?

て思うような顔を一瞬するんです

そこからの笑顔

ギャプがすごい!

 

見てるだけで、なーんもできない私

なのに、ダメ出しだけはいっちょ前な私

そのうち

あんたにだけは言われたくないわーーー🤬🤬🤬

ってなりそうです😵



興味があったらぜひチャレンジしてみてください🥳

 

写真は大阪エヴェッサ公式ガールズパフォーマンスユニットBTとのコラボの時の写真です

ウォーリーを探せ的な感じです🏀

ちなみにぴっぴちゃんは、長ズボンをはいてます👖

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏🙏🙏

よければポチっとお願いします✨

↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング