中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

円安の恐怖・・・

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

現在高校2年生の娘ぷうちゃんは、アメリカに留学中です✈️

今年の7月末に出国して、もう3か月になろうとしています

 

chuukenmama.hatenablog.com

 

季節も進んできたので、夏服しか持っていってないぷうちゃんから連絡が・・・

最近夜になるとだいぶ涼しくなってきたから、ちょっと服買ってもいい?

 

手荷物を減らすために、冬服は現地調達を考えていたので

もちろんOKと返事をしました✨

 

少し早めにホストファミリー達ようにクリスマスプレゼントを用意して、ダウンなど大物と一緒に送る計画でした

クリスマスまではぷうちゃんが保管します🎁🎁🎁

 

後日ぷうちゃんから連絡

ママ~、服買ったよ😊100ドルちょっと買ったから、仕送り1万減らしてOKだから👍

 

はいは~い了解です

 

1万か~

まだましや😉気を使ってそんなに買わなかったのかな😊親孝行の娘だな~

と思っていました

 

クレジットカードの請求って忘れたころに来るじゃないですか

すっかり忘れていました🤣

ん?

んん?

んんん?????

 

1万ちゃうやん!!!!!!

100ドルちょっとって言ってたよな・・・?

こんなに??

 

124ドル!!!!

円安の今、24ドルはデカいよーーーー😵😵

ぷうちゃんの仕送り1万減らしていいよ~って・・・

7000円はこっち持ちかい???

 

円安こわいよ・・

おかん7000円働かなくては・・・

 

この一件でぷうちゃんは円安が我が家にとてつもないダメージがあることを学びました

 

少しでも、もう少しでいいので、円の価値をあげてくれ~~~~😵‍💫

ぷうちゃんのおこずかいが・・・

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏🙏🙏

よければポチっとお願いします✨

↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング