中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

ぷうちゃん留学レポート🥳

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

ぷうちゃんが出国してから、もうすぐ二ヶ月になります

ぷうちゃんの留学の様子も配信していきたいと思います😊

 

ぷうちゃんは出国して

まずは

コロラド州デンバー

で約四週間研修していました

ホストファミリーとお散歩



研修と言っても、、語学学校に通いながら

スーパーにお買い物に行くミッションをしたり

アクティビティーをしたり

とっても楽しんでいました✨

 

語学学校には、ぷうちゃんと同じ留学エージェント会社と契約をしている日本の高校生20名弱と、その子供たちを受け入れてくれているホストファミリーの子供たちとで、お互いに日本語、英語を教えあっています

現地の子供たちは、サマースクールとして活用してる人が多いみたいです

 

平日は毎日の午前中は授業、午後からレクリエーションや、アクティビティーなど校外活動をしていたみたいです

 

また後日改めてエージェント会社についても書く予定ですが

高校生で留学となると、多数のエージェント会社の中から一社決めるのも大変なことです。

エージェント会社は、信頼できる所を選ぶことが大切です。

 

毎日楽しんでいるぷうちゃん💕

今まで苦労してきたことも忘れさせてくれます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

よければポチっとお願いします

↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村