中堅ママのリアル

中堅ママふーわの経験をお届けします

留学中の高校生のぷうちゃんと B.LEAGUのチアをしているぴっぴちゃん のいろいろをかいてます

幼児の英語教育

こんにちは中堅ママふーわです👩‍💻

 

英語教育ってやっぱり小さい頃から始めたほうがいいの?

とよく聞かれます

答えは即答で・・・

もちろんです!!!

少しでも長く英語を聞く、見る、にこしたことはありません。

 

かと言って私は全く英語はわかりません

なにせ日本からの出たことすらないんですから😎

読めない、理解できない、話せない、とかなり致命的な英語力なんです🤦‍♀️

なのでぷうちゃんに教えてあげることができませんでした

習い事を頑張っているぷうちゃんの手助けができないのは

母親として心苦しかったですね・・・

 

自宅では英語に全くふれないぷうちゃん・・・

これでは周りとの差が広がるばかり・・・

 

周りとの比べてもしょうがない

我が家でできることを考えて・・・

大好きなことを英語ですればいいんだ

 

我が家の英語教育その①

ディズニー映画を英語で見る

 

まぁ・・・見てもさっぱりわからん🙅‍♀️

と思いましたが、そのままつけっぱなしにしていたら

ぷうちゃん、笑ってる!!!!!

 

多分英語の意味はわかってないと思うけど

表情や、声のトーンで理解しているみたい

何回か見せてると、英語で歌いだして

セリフも英語でまねしているー---!!!!!

通じてなくても感動する



子供ってすごいですよね✨

親が英語力ゼロでも英語教育できるんです

誰でも簡単にできるので試してみてください

意味がわかっていなくても子供は楽しんでみていますよ❤️

 

最後までお読みいただきありがとうございます

よかったらこちろもポチっとお願いします🙏🙏🙏

↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村